本当のおまつりみたい!:さくら組

「ししまいの踊りだよ〜!」
「ししまいの踊りだよ〜!」

月曜日から『おまつり』の余韻を楽しんでいます!

 

月曜日は、乳児さんがおまつりを見にきてくれました。

 

「これおもしろいよ!」「ピクミンしってる?」など優しく声をかけて、お兄さんお姉さんの姿を見せてくれていましたよ!

どんな音が鳴るかな?
どんな音が鳴るかな?

その後は、さくら組だけでも楽しんでいます♪

 

作品展前は壊れるかもだから!と叩けずにいた太鼓を「たたける!!」と嬉しそうにする様子もありました。

 

友だちからも「たいこ、たたいてみたい〜」とリクエストがあったりと、みんな「たたいてみたい!」の念願が叶っていましたよ!

「いらっしゃいませ〜」
「いらっしゃいませ〜」

春や夏のブースでは、お店屋さんが開かれていました。

 

「1つ100円で〜す」とお金を渡すまねをして、店員さんになりきっていましたよ!

 

おまつりの音楽も流しながら、本当のおまつりに来たような気持ちで、楽しんでいました♪

 

 

「1つください!」
「1つください!」

「何円って分かるように、値札を書いておけばよかったな!」との気づきもありましたよ。

 

値段設定はそれぞれ個性が出ていて、400円のラーメンだったり、1000円のだんごだったり、子どもならではの発想で、おもしろかったですよ♪

ガチャガチャの中身は何かな?
ガチャガチャの中身は何かな?

冬ブースの作品は、屋台のおもちゃすくいや、わなげなどの景品になっていましたよ。

 

「おもちゃすくい全部できたら、これ(トナカイ)もらえるよ!」とゲットできた子は、嬉しそうな様子を見せてくれました!

 

その後のへやあそびでは、お金を作ったり、paypayを作ったりして、おまつりをより楽しめるように考えている姿もありましたよ。