どれに しようかな〜!?:さくら組

もったいない ばあさんカルタ
もったいない ばあさんカルタ

さくら組では、お正月遊びを楽しみましたよ♪

 

・PTAさんからのクリスマスプレゼントでの、

 おばけすごろく

・カルタ

・手作り羽子板

 の3つで遊びました!

 

カルタでは『もったいない ばあさんカルタ』が大人気でした!

すみれ組のときにも馴染みがあって、読む人 取る人を分かれたり、ルールを確認し合ったりする姿が頼もしかったですよ。

おばけ すごろくチーム
おばけ すごろくチーム

こちらは、おばけすごろくです!

 

冬休みの間に家族みんなで楽しんでくれている子が多く「おばけすごろく!これおもしろいんだよ!」

「全員で6人しかできないから、交代でやろう!」などと工夫しながら楽しむ姿がありましたよ。

 

みんなで『かんぱーーーい!!』を大きな声で盛り上がっていました♪

 

羽子板チーム
羽子板チーム

手作り羽子板を作りました。

 

2人1つで羽子板を作りましたよ。

牛乳パックをひらき、持ち手に割り箸をつけ、テープで止めるなど、2人で協力しながらオリジナル羽子板が完成していました♪

 

「なんかい できるかな〜!?」とお友達同士で勝負したり、作っていない子に貸してあげたりする優しい姿も見られて、嬉しかったです♡

 

是非、お子様に聞いてみてくださいね!