初めての体操 〜忍者修行〜:ばら組

しゃがむ!
しゃがむ!

初めての体操は、忍者に変身して忍者修行をしました。

 

体操の始まりと終わりには「お願いします」「ありがとうございました」の挨拶をします。

 

挨拶をしたあとは、さっそく忍者修行スタートです!

 

まずは、先生が“やま”と言ったらジャンプ“かわ”と言ったらしゃがむ修行をしました。

 

声を聞いて、すばやく反応することができていましたよ。

いもむしに変身しています
いもむしに変身しています

続いては変身の術をしました。

かいじゅう、だんごむし、いもむし、カエルに変身しましたよ!

 

昆虫や生き物が好きなばら組さん。

「だんごむしはこうだよ!」とダンゴムシポーズを教えてくれる子もいました!

ぴょーん!
ぴょーん!

こちらはカエルに変身しているところです。

 

カエルポーズでリングの中に飛んでいきます。

 

ダイナミックに高くジャンプする子や、膝を曲げたままジャンプする子、個性がでていておもしろかったです♩

 

次回からの体操でも、体を動かす楽しさを伝えていきたいと思います!

虫ばいきん退治できるかな!?
虫ばいきん退治できるかな!?

〜おまけ〜

明日は6月4日、虫歯予防デーということで、ばらさんにかばきちくんが会いに来てくれました!

 

おなかの空いたかばきちくんに、食べものを食べさせてあげたり、歯磨きのお手伝いをしてもらいましたよ。

 

かばきちくんに「ちゃんと歯磨きしなきゃだよ!」と教えてくれたばら組さん。

歯磨きの大切さを再確認することができました!