今週の様子:もも・たんぽぽ

みんなで囲んで楽しそうですね!
みんなで囲んで楽しそうですね!

 

 ばら組さんのお部屋に遊びに行きました。

 

 いつもはないレゴブロックに大興奮のたんぽぽさん!

 

 「みて!ながいよ!」と沢山繋げて見せてくれたり、「くるまつくる!」とタイヤを見つけて、車を作る子もいましたよ♪

 

 ばら組さんへの期待が高まるたんぽぽ組さん!

 また、ばら組さんのお部屋に遊びにいこうね!

 

あったかそうですね♪
あったかそうですね♪

 

 新聞紙遊びをしました。

 

輪っかの中に入り、上から新聞紙が降ってくると「きゃ〜!もっとかけて〜!」「あったか〜い」とお友達にかけたり、かけられたり、お友達や保育者と一緒に楽しみました♪

 

 たまごになりきり、沢山の新聞紙をかけられると「ガォ〜」と恐竜に変身する子どもたちもいましたよ!

 

 天気が良くない日も、お部屋の中で元気いっぱいに遊んでいきたいと思います!

いちょうのじゅうたん
いちょうのじゅうたん

 

手を繋いでお散歩に行ってきました。

 

「あるきたい!」と歩くことに意欲的なたんぽぽ組さん♪

保育者と最後までしっかり手を繋いで行くことができましたよ!

 

 途中にいちょうのじゅうたんがありました。

 

「わぁいっぱい!」と沢山のいちょうに囲まれて嬉しそうな表情を見せてくれましたよ♪