「きゃー、落ちそう〜」:さくら組

 くび手裏剣!!!
 くび手裏剣!!!

今日の体操では、忍者になりきって様々な技の修行をしました!

 

まずは、園長先生が投げる手裏剣を避けます。

写真は、子どもたちの頭上を通る、くび手裏剣をしゃがんで避けているところ!

 

スピードアップし難易度が上がると、苦戦しながらも最後まで笑顔でやりきっていました。

 「きゃー、落ちそう」「がんばれ〜!!」
 「きゃー、落ちそう」「がんばれ〜!!」

続いては、縄跳びを使って綱渡りです。

 

足だけでなく、手でバランスをとったり、「わ〜難しいよ〜」と何度も挑戦したりして、少しずつコツを掴んでいましたよ。

 「この高さならジャンプでいけるな!」
 「この高さならジャンプでいけるな!」

最後は縄の高さや動きによって、くぐったり跳び越えたりと体と頭を使ってやってくれましたよ!

 

跳ぶ子だけでなく縄を持つ子たちも、どうすれば友達が跳びやすいのかや、二人で息を合わせるために工夫する姿、友達を応援する姿がありました。

 

今後も、体を動かす心地よさを感じながら、友だちと考えたり協力したりする機会を作っていきたいと思います!