プール開き

手の中にいっぱい!
手の中にいっぱい!

今年もプールの時季がやってきました!!!!

 

こちらはすみれ組です。

 

みんなで水かけあいっこをしたあとに、花はじき拾い勝負をしました。

 

もう自分たちで数もかぞえますよ!

真剣な表情で「いーち にー さーん・・・」

 

今回の記録は21個でした!!!

水鉄砲だ!
水鉄砲だ!

こちらはばら組です。

 

はじめてのプール遊びでしたが、

泣く子は誰もいませんでした!

 

ワニやペンギンに変身した後、

水鉄砲で水のかけあいっこをしました。

みんな「きゃー!」と嬉しそうに言いながら

お友達や私たちに水を掛けていました!

 

明日のプールも楽しみにしているようです!

 

 

「気持ちいい〜!」
「気持ちいい〜!」

さくら組は午後から行いました。

朝から「いつになったらプールやるのー?」と、ばら組とすみれ組のみんなの楽しそうな声を聞いては、そわそわしていました。

 

ようやくプールに入ってみると「きゃーーー!」

「冷たいーー!」と大喜び!

しかし急に入るのも体によくないので徐々に水に慣れていきました。

 

最後は水鉄砲!友だちや先生にかけて楽しみました。