もしもし〜!:たんぽぽ組

ぺたぺた〜!
ぺたぺた〜!

自分だけのオリジナルスマホ作りを楽しみました!自分の好きなデコレーションを選び、のりを使って“ペタぺタ”と飾り付け♪

 

初めてのりを使いましたが、指先を上手に使いながら一生懸命貼る姿が見られましたよ!

ここにはる!
ここにはる!

スマホが完成してからも「もっとやりたい!」という子もいたので、余ったデコレーションをカラービニールに貼り、天の川を作っていました!

 

「ここにはる!」などと配置も考えながら、楽しんでいました☺︎

もしもし〜!
もしもし〜!

次の日、完成したスマホを「〇〇ちゃんはぴんく!」とお友だちと見せ合いっこしたり、「もしもし〜!」とお友だちや保育者と電話ごっこをして楽しむ姿がみられましたよ♡

 

これからも、オリジナルスマホを使ってたくさんごっこ遊びを楽しんでいこうと思います!