
待ちに待った、雨降り散歩に行きました♪
朝から「きょう、あめふりさんぽいけるよね!?」「どこまでいく??」とウキウキな子どもたちでしたよ。

今日の雨降り散歩は
・雨の音を聞く
・雨が好きな虫を見つける
ことを目標に出発しました。
カタツムリ、ナメクジ、カエルがいると思う!という子どもたちの予想とは裏腹に、たくさんのバッタを発見!
それぞれ捕まえたバッタで大きさ比べをしていましたよ。

紫陽花を「きれいだね〜」と見ていると、カタツムリを発見!
予想していた虫を見つけることができ、大興奮の子どもたちでした♪
雨の音や見つけたものなど、お子様に聞いて見てくださいね!
