雨ってどんな音?:さくら組

出発!
出発!

待ちに待った、雨降り散歩に行きました♪

 

朝から「きょう、あめふりさんぽいけるよね!?」「どこまでいく??」とウキウキな子どもたちでしたよ。

 

バッタみつけた!
バッタみつけた!

今日の雨降り散歩は

・雨の音を聞く

・雨が好きな虫を見つける

ことを目標に出発しました。

 

カタツムリ、ナメクジ、カエルがいると思う!という子どもたちの予想とは裏腹に、たくさんのバッタを発見!

 

それぞれ捕まえたバッタで大きさ比べをしていましたよ。

紫陽花きれいだね!
紫陽花きれいだね!

紫陽花を「きれいだね〜」と見ていると、カタツムリを発見!

予想していた虫を見つけることができ、大興奮の子どもたちでした♪

 

雨の音や見つけたものなど、お子様に聞いて見てくださいね!