つめたーい!!:もも組

みてー!ゆきだよ♡
みてー!ゆきだよ♡

雪が降った次の日、幼稚園にも少しだけ雪が残っていました。

 

タライの中に雪を集めて持っていくと嬉しそうに触っていましたよ!

 

アイスディッシャーとコーンを持ってアイスクリームを作る子や、スプーンで雪を掬って「いっぱいー!」と楽しむ子がいましたよ!

つめたーい!
つめたーい!

溶けた雪が氷になっていて、お皿に置くと興味津々に「なにこれ?」と観察していました。

 

触ってみると「つめたい!」とみんなの顔を見ていましたよ。その反応を見て“どれどれ“というように周りの子も触り始めていました♪

 

触った手が冷たくなり「てつめたいよ!」と教えてくれました!

うわー!!
うわー!!

別の日には、“どんど焼き“を見に散歩に行きました。

 

“なにしてるんだろー?“というような表情で興味津々に見ていましたよ!

 

引き続き、季節ならではの遊びや地域の行事にも親しんでいきたいです。