『何色かな!』:もも組

何色かな?
何色かな?

もも組のお部屋に、新しくおままごと用のジュースが登場しました!

 

色が透けて見えて、とっても綺麗で美味しそうなジュースです♡

 

「いろいろばあ」の絵本を読んでいると、ジュースを持ってきたお友だちがいましたよ。

 

色が出てくると、「あか!」「あお!」と絵本にでてくる色と同じ色のジュースを探して絵本の上に置き、色あてゲームのようにして楽しんでいました!

 

それを見たほかのお友だちもジュースを持ち寄り、たくさんの色の中から選んで遊んでいましたよ。

 

違う色を選んでいる子も多かったのですが、色の違いや綺麗さを感じてくれているようでした!

 

来週は色水遊びを予定しているので、引き続き色に親しんでいけたらな、と思います♪