『どこがいいかな〜』:さくら

どうやって かこうかな〜
どうやって かこうかな〜

野菜の苗を買いに行き、毎日みんなで水やりをしながらお世話をしていますよ♪

 

水やりをしているうちに、他学年のお友達が気になり出し『これってなに?』と聞かれることが増えてきました!

そこで、名札を作ることにしました!

 

 

ここはどうかな!?
ここはどうかな!?

1グループに5人で1つの名札、、、

どうやってみんなで書くのかを考えるところからスタートです!

 

『きゅうりは(文字が)4つだから、誰が書く!?あ!書けない子は色塗りをやるといいかも!』

『(ズッキーニでは)‘’ずっ‘’が難しいから、表(50音表)を見ながらやろう!』とグループで相談しながら、みんなで楽しく作れるように工夫していましたよ。

 

 

お!見やすいかも!
お!見やすいかも!

名札が完成すると、野菜の苗植えに付けに行きました!

 

『どこら辺なら、見やすいのかな?』

『2つ(プランター)あるから、真ん中にしよう!』など、考える姿が思いやりの気持ちに溢れていて素敵でしたよ。

 

 

これからもどんなふうに、野菜が変化するのかお楽しみに!