手なくなっちゃった〜!:たんぽぽ組

「見えなくなってきたね」
「見えなくなってきたね」

「(手に砂を)かけて〜!」と言うので砂をかけていると「手なくなっちゃった〜!」と嬉しそうにしている様子がありました。

 

「ないね〜どこいっちゃったんだろう〜」と話していると、嬉しそうにワッと手を上にあげ見せてくれましたよ!

「なくなっちゃった〜!」
「なくなっちゃった〜!」

近くで見ていたお友だちも「やりたい!」と興味を持ってくれました。

 

先生のまねをして、砂をかけてくれていましたよ!

 

「今度はやって!」と交代!

繰り返し2人だけの世界で楽しんでいました♪

みんなのお気に入りのスコップ
みんなのお気に入りのスコップ

〜おまけ〜

 

スコップを見て「カレーパンマン!」という子がいたので、どういうことだろう?と思っていたら、、、

スコップの形が、カレーパンマンでした!笑

 

確かに!よく見つけたね!の場面でしたよ。