今週の様子:もも・たんぽぽ組

たこやきできましたよー!
たこやきできましたよー!

幼児園庭での様子です♪

 

粉(サラサラの砂)を集める子や集めた粉をグルグルと混ぜる子、混ぜた物を型に流し込む子など、みんなで協力して何かを作っています。

 

「できたー!」と声が聞こえたので何を作ったのか聞いてみるとなんと『たこやき』を作っていました♪

 

「あついからね!」と出来立てのたこ焼きを食べさせてくれましたよ!

ぐーちょきぱーでなにつくろう♪
ぐーちょきぱーでなにつくろう♪

スタッキングストーンを持ってきて『グーチョキパーで何作ろう』を歌っている子の周りに集まってきました!

 

グーとチョキを手で作り「かたつむりー♪」次は、グーとパーで「へりこぷた〜♪」「ぶーん!」とお手本のお友達を見ながらみんなで楽しむ姿が見られましたよ!

 

これからも友達同士で楽しく関わる姿を見守っていきたいです。