お別れ遠足:さくら組

楽しかったな〜!
楽しかったな〜!

今日は、さくら組のお別れ遠足でした♪

 

名古屋港水族館に向かうバスでは、さくらさんからのリクエストで生活発表会の『エルマーの冒険』を観ながら、思い出を振り返っていましたよ。

 

 

到着しバスから降りて、水族館を見つけると

『あ〜!水族館が見えてきた!』

『はやく イルカに あいたいな〜』などお友達同士で盛り上がっていました!

 

手を振ってもらって、嬉しそうですね♡
手を振ってもらって、嬉しそうですね♡

水族館の中に入ると大きな水槽に大興奮!!

『デカすぎる〜〜!』

『こんなにも近くで魚が見られるなんて、嬉しいな』など、魚の名前や紹介文を一生懸命に読む姿も多く見られましたよ!

 

途中では、ダイバーさんに遭遇し手を振ってもらったり、特別な体験も出来ました。

 

イルカショー♪
イルカショー♪

そして、みんなでお弁当を食べ終わるとお待ちかねの

イルカショーを楽しみました♡

 

ダイナミックに飛ぶイルカを見て・・・

『うわ〜!こんなに高く飛べるなんてすごい!』

『何匹のイルカが泳いでいるのかな!?』と夢中でした!

技が決まると、大きな歓声と拍手が上がっていましたよ。

 

そして、楽しかった遠足も、あっという間に終わりの時間になってしまいました。

帰りのバスでは『みんなで行けて、よかった!』と素敵な思い出がたくさんできたように感じます。

 

是非、お子様に楽しかった思い出を聞いてみて下さいね♪