おそと いきたい〜!:ばら組

ヨイショ!ヨイショ!
ヨイショ!ヨイショ!

外遊びでの子ども達の様子です。

こちらは砂場で遊んでいる子ども達。

今までは山を作る事が多かったのですが、今日は少し違いトンネルを掘っていました!

 

大小異なる大きさのスコップ・しゃもじ・スプーンなど様々な道具を用いて穴を開けていましたよ。

子ども達同士で協力してトンネルを開通することは出来るのでしょうか・・・!

乞うご期待✨

あ!見て!回った!
あ!見て!回った!

続いては、コマで遊んでいる子の様子です。

年長・年中のお兄さん達の姿を見てコマに興味を持った子ども達。

初めは紐を巻く事が難しく(緩んでしまい巻く事ができなかった)苦戦していましたが何度も繰り返すうちにいつの間にかできるようになり「巻けた〜!」と達成感に繋がっているように見えました!

 

先生やお兄さん達にコマの回すコツを聞きながら、一生懸命挑戦しています!

子ども達の挑戦を引き続き見守っていきたいと思います。