今週の様子:もも・たんぽぽ組

こっちやわらかいよー!
こっちやわらかいよー!

大きな山を作ろうと手や玩具を使って砂を集めています。

子どもたちの最後の目標は、自分たちが作った大きな山に登ること!

そのためには、山を固くしないと登れないと考え、タイヤの中に入っていた水を使って固めることに!!

 

「かたくなってきた!」「あしでやるとかたくなるよ!」と楽しく会話をしながら作っていましたよ♪

 

もっと固くするために頑張っている途中なので、登ることができたのかは次回のお楽しみに!

あめだー!
あめだー!

雨が降っていたある日。

雨の音が気になり、スタッキングストーンの上に乗り、見やすい位置で観察しています!

「いっぱーい!」「みてみてー!」と雨の音に耳を澄ませる子や降ってくる雨を不思議そうに眺めている子もいましたよ!

 

これからも、いろいろなことを発見して楽しんでほしいです。