豆まき

おには そと〜
おには そと〜

「ようちえんに おに いるかな!?」と朝からドキドキ・ワクワクしていた子どもたち。

 

ホールに行くと・・鬼が現れました!

よく見てみると、馴染みのある先生が鬼に変えられてしまったみたいです、、

 

ばら組には、人任せ鬼がやってきました。

退治するぞ!!
退治するぞ!!

片づけをせずに遊んでいる、お着替えを友だちや先生に任せるなどの行いによる鬼です。

 

すみれ組には、“バレなきゃいい鬼”がやってきました。

 

友だちや先生が見ていないから歯磨きやらなくていいや、ゴミ拾い誰かがやってくれるからやらなくていいやなどが原因の鬼です。

あっち いけっ!
あっち いけっ!

さくら組には、“おこりんぼう鬼”がやってきましたよ。

 

友だちのものを隠すいたずらをしたり困らせて楽しんでいる、友だちが話していることを聞こえているのに無視するなどです。

 

みんなで力を合わせて、それぞれのクラスの心の中の鬼を退治して無事に鬼に変身してしまった先生を助けることができました!

 

気持ちを改めて、来週から過ごしてくれることに期待です♪