今週の様子:もも・たんぽぽ

ぺったん
ぺったん

もも組では、月の歌『おにのパンツ』が流れると嬉しそうに歌い始める子ども達。

 

身体を動かしながら歌ったり踊ったりすることを楽しんでいますよ。

 

『おにのパンツ』に出てくる鬼の製作も行いました。

 

指先を使ってのりを上手にぬり、飾り付けをし、オリジナルの可愛らしい鬼が完成していましたよ♪

 

どんな鬼ができたのか楽しみにしていてくださいね。

おにさんだ!
おにさんだ!

たんぽぽ組では節分のお話に興味津々な子ども達。

保育者のお話を聞き終わると、

 

「おにがきらいなものはなんだろう?」

「おまめだよ!」

「おにはうち?ふくはそと?」

などとたくさんの可愛らしい会話が聞こえてきましたよ。

 

最後には「おにはーそと!ふくわーうち!」と鬼を外に追い出し、福の神様を内に呼ぶことが出来るよう、みんなで声掛けをしている姿が見られました♪