スイカは〜、緑!:ばら組

何色で塗ろうかな〜
何色で塗ろうかな〜

今週のばら組の様子です。

 

『せん と えあそび』

今回は丸をなぞって果物を完成させる回でした。

 

毎回活動が終わると、「もっと やりたい〜!」との声があるので繰り返し描くことを楽しめるようにコーナー遊びでも親しんでいますよ!

あ!あったよ!
あ!あったよ!

こちらは、先週の正月遊びに引き続きカルタをしている様子です!

 

最初の文字を一生懸命探す子ども達!

見つけると「せんせい!あった!」と嬉しそうに見せてくれる姿がなんとも可愛らしかったです。

 

遊びを通して文字にも親しんでいきたいと思います。

おいしいね!
おいしいね!

最後は、給食の様子です!

3学期から自分のおはしセットを使っている子ども達!

 

子ども同士で持ってきたおはしセットを見せ合う姿や普段はあまり食べれない苦手な物も自分から食べようとする姿が見られたりと様々な様子が見られました。

 

お箸セットをご用意していただきありがとうございました。引き続き、よろしくお願いいたします♪