あけましておめでとう!:ばら組

め は どこだろう・・?
め は どこだろう・・?

3学期が始まりましたね。

 

今週は、冬休みの余韻に浸りつつ、部屋でも園庭でもお正月あそびに親しみました。

ぼく は こんなの かいたよ!
ぼく は こんなの かいたよ!

福笑いは、既に子どもたちだけで「つぎは め だよ」「わ〜!へんな かお!!」と楽しむ姿が見られていますよ。

 

部屋で凧づくりもしました。

凧が完成したら早速、園庭に出て凧を飛ばします!

「はやく とばしたい!」とワクワクの子どもたち。

とんでる〜!
とんでる〜!

園庭をいっぱい駆け回り、「たこ とんだよ〜!」と嬉しそうな表情を浮かべたり、「あせ かいちゃったよ」と汗だくになるまで走り込む姿も見られていい運動になりなした♪

 

製作した凧はランチルームに飾ってあり、いつでも鑑賞したり手に取って遊べたりできるようになっています!

 

引き続き、様々な正月あそびに親しんでいこうと思います。

おおゆき だよ!!
おおゆき だよ!!

〜おまけ〜

 

クリスマス製作の経験を活かして、再びたんぽスタンプも楽しみました。

 

「やりたい〜!」「すたんぷ たのしい♡」と大好評で、強く押したり弱く押したり様々な雪を表現してくれていましたよ。