さくひんてん たのしかった〜!:ばら組

これつかって あそんでいいの!?
これつかって あそんでいいの!?

作品展を終え、みんなに感想を聞いてみると「うれしかった〜!」と達成感に溢れた表情がみられました。

 

そして今週のばら組さんは、作品展の余韻に親しむ姿が見られましたよ。

 

今までのままごとコーナーが皆で作った“ばらぐみのおうち”に生まれ変わり、自分たちで作った作品を用いて遊んでいましたよ!

◯◯かいたよ!
◯◯かいたよ!

作品展を思い出しながら、折り紙で折った犬の周りにクレヨンで描くこともしました。

 

そして、帰りの会でどんな絵を描いたか発表してくれる子もいましたよ!

「ぽてと つくったから ぽてと かいたんだ〜!」「うさぎ の きょうだい だよ」など自分の作品が特別なのが感じられましたよ♡

ほんもの みたいだ!
ほんもの みたいだ!

そして、“ばらぐみのおうち”にもも組さんやすみれ組が遊びに来てくれたり、逆にばら組さんがすみれ組さんの“恐竜博物館”に遊びに行ったりしました!

 

お兄さん・お姉さんの作品に「すご〜い!」と圧倒されていましたよ。

 

今は、作品展の流れからこの季節にちなんだある製作を楽しんでいます。お楽しみに♪