今週の様子:もも・たんぽぽ組

いらしゃいませ〜!
いらしゃいませ〜!

乳児園庭に新しく登場した長椅子を机がわりに、自分たち持ってきたタイヤを椅子がわりにして座っています!

 

「いらしゃいませ〜!」という声で振り返ってみると、そこにはたくさんのお店やさんが!

 

子ども同士「なににしますかー?」「アイスクリームください!」と店員さんとお客さんをしている姿が見られます!

 

「ここは何でも屋さんだよ!」「フルーツやさんでーす!」「アイスクリームあるよ!」と賑やかな声が聞こえてきますよ!

できた!
できた!

もも組は、初めてのりを使った製作をしました!

 

初めは、保育者と一緒にのりをつけてはり、徐々に自分たちで「ちょんちょん!」「ペタ!」と貼ることが!

 

紙にくっ付くのが不思議そうに「できた!」と喜ぶ姿が見られましたよ!