11月お誕生日会:僕は誰だ!

クイズクイズ なんのクイズ!
クイズクイズ なんのクイズ!

今日は、11月のお誕生日会でした。

 

外にちなんだ内容で、秋の虫のシルエットクイズを行いました!

 

全6問のクイズに正解すると・・・・・。

何かプレゼントがあるようです。

 

それでは、早速クイズスタートです!

ケーキの仕上げを描いたよ!
ケーキの仕上げを描いたよ!

秋の虫をよく知っている子ども達。

 

虫の鳴き声と聞くと「キリギリスは、キリキリキリってなくと思う!」と言う子もいたので、実際の鳴き声(ギーギー)を伝えると「ええ!そんな風に鳴くの!?」と驚く子が多くいました!

 

クイズに答えると、秋の果物のプレゼントがあり知っている果物の名前を「ブドウ!」「かき!」「りんご!」等沢山教えてくれました☆

クイズも終わり、もらった果物を飾りとしてケーキにデコレーションをしました🎵

 

果物やハートなど様々な飾りを描いてくれましたよ!

玄関に展示してありますのでぜひご覧ください!

 

11月生まれの子、お誕生日おめでとう!

素敵な一年になりますように☆