恐竜の世界がたくさん!:すみれ組

頑張って登るぞ〜!!
頑張って登るぞ〜!!

作品展もいよいよ今週の土曜日となり大詰めになってきました!

気温が低くなり風が冷たくなってきましたが…戸外で子ども達は元気よく身体を動かして楽しんでいます。築山では土の塊を化石に見立てて化石掘りを楽しんでいたり、上の写真ではボルダリングをしながら「恐竜ってこういうゴツゴツしたところにのぼるんだよね?」「トリケラトプスみたいに登るぞ〜!!」と戸外でも恐竜の世界観を楽しんでいます。

列車が発車しますよ〜!!
列車が発車しますよ〜!!

電車ごっこの中でも「ジュラ期に行く方はお乗りくださーい!」「次は恐竜博物館です!降りる方は言ってくださいね〜」と恐竜のイメージが子ども達の中で広がっています。

 

作品展ではそれぞれ個性あふれる作品を子ども達と一緒に楽しんでいただけると幸いです。

宜しくお願い致します!

どんな飾り付けにしようかな〜
どんな飾り付けにしようかな〜

〜おまけ〜

 

戸外では体を動かすことはもちろん製作遊びも楽しんでおり、どんぐりや園庭に落ちている木を使ってリース作りが始まりました。「もうすぐクリスマスだね!」「ツリーを作ろうかな?」「プレゼントは何にしようかな〜♡」などお友達とやりとりをしながら楽しく製作する姿がありました。みんなクリスマスが待ち遠しいようです…☺︎