今週の様子:もも・たんぽぽ組

にんじゃ!にんじゃ!
にんじゃ!にんじゃ!

お兄さん、お姉さんが毎朝踊っている体操を楽しみにしています。急いで片付けをして「まだかなー?」と待っている子も!

忍者体操の中に友達と手を繋いで回る場面があり、自分たちで一緒にまわる子を探して仲良く踊っていますよ♪

 

踊ることが好きな子が多いので、これからもいろいろなダンスに親しんでいきたいです。

ちょんちょん♪
ちょんちょん♪

11月の製作をしました。

デカルコマニーという技法を使い、秋の葉っぱを表現しました!

 

たんぽや指を使ってチョンチョンと描いたり、大胆に塗り広げてみたり様々な楽しみ方を見つけていましたよ♪

 

友達の「できたー!」という声を聞き「すごーい!」と拍手をしている姿も見られました。

 

子どもたちがやってみたいと思えるような製作を、これからもしていきたいです。