ツヤツヤしてておいしそう!:さくら組

「どれとろうかな〜?」
「どれとろうかな〜?」

体操の時間に、柿とみかん狩りをしました。

 

園庭のすぐそばにあるので、外遊びの時間に「柿 オレンジになってきたね!」と緑からオレンジへと色が変化していく様子も楽しんできました。

 

今日収穫できることを伝えると、「1人なんこ!?」「これたべれるの??」と大興奮でしたよ!笑

みんな嬉しそうに見せ合っていました!
みんな嬉しそうに見せ合っていました!

たくさんある中で「おおきいのがいい!」「まるいのにしよう!」とじっくり選んでいました。

 

「かたくて とれない!」と苦戦しながらも、力を込めて頑張っていました!

 

収穫した後は「ツヤツヤしていておいしそう!」や「どっちがおおきいかな?」と見比べたりしていましたよ。

美味しそうな柿がいっぱいです!
美味しそうな柿がいっぱいです!

作品展で柿をたくさん作る予定で、せっかくなので収穫した柿を見ながら製作をしました!

 

葉っぱのところや実のところが、少し黒くなっていることに気づく姿がありましたよ。

 

絵の具で色をつけたりして、リアルな柿をたくさん作ってくれました♪

 

収穫した柿とみかんは、本日持ち帰っています!ぜひお家で食べてみてくださいね。