なえうえ!:ばら組

上手にできるかな!?
上手にできるかな!?

先週、ばら組さんで2回目の苗植えをしました。

 

「おぼえてるよ!」と慣れた様子でたくさんあった苗をあっという間に植えてくれましたよ。

おおきく なーれ!
おおきく なーれ!

今回は、パンジー、ストック、デイジーの3種類の苗を植えました!

 

今は花の水やりをしながら大事に育てています♪

 

引き続き、一緒に育てながら植物の観察に親しんでいきますね。

くるくる〜(茎を回して収穫しています)
くるくる〜(茎を回して収穫しています)

苗植えをした後は、園庭の柿と蜜柑を収穫しました!

 

「おれんじ いろに なってきたよ!」「おいしそう だね〜」など以前からよく耳にしていました。

いいにおい〜♡
いいにおい〜♡

たくさん収穫できたので、今は追熟も兼ねて保育室で観察しております。

 

引き続き、季節の食べ物にも親しんでいきたいと思います!