あきがたくさん!:ばら組

きいろいはっぱ!!
きいろいはっぱ!!

すっかり季節は秋になり、紅葉や木の実が見られるようになりました♪

 

そこで、九品地公園の周辺にお散歩に行き、秋の自然物を採集してきました!

 

「どんぐりたくさんあるよ!」「このえだ ○○になりそうだね!」などとお友達との会話を楽しみながら、幼稚園にたくさん持って帰ってきましたよ!

おちばのぷーるだ!
おちばのぷーるだ!

幼稚園でも秋の自然に触れて楽しみました!

 

落ち葉をたくさん集めて〜上からひらひらひら〜

 

「おちばのぷーるみたい♪」とたくさんの落ち葉に大興奮の子どもたちでしたよ!

どの楽器にしようかな〜!
どの楽器にしようかな〜!

お部屋では、先日のおとのはさんの演奏を聴いて「すごかったね〜」「たのしかったね〜」と子どもたち同士で話す会話が聞こえてきました。

 

そこでばら組さんでも演奏会です!カスタネットや、タンバリン、自分達で作ったマラカスを使い、音楽に合わせてリズムをとります♪生き生きとした子どもたちの表情が印象的でした!

 

引き続き、秋の自然に触れたり、音楽や楽器に親しみ楽しんでいきたいと思います。