もっとたかくなるかな〜:ばら組

おしろみたい!
おしろみたい!

 

積み木に挑戦する姿が以前から多く見られていたばら組さん。

 

そこで、廃材に触れながら積み木にも親しむことができるように、沢山のカップをコーナーに置いてみると‥

「見て!」「たかくなったよ!」「なんかおしろみたい♪」と言い合いながらお友達と高く積み上げる姿が見られました!

ぶたさんのおうち♪
ぶたさんのおうち♪

 

倒れないようにゆっくり、慎重に、工夫しながら積み上げる姿が見られていますよ。

 

引き続き、どんな大作が出来上がるのか見守っていきたいと思います!

みんなの前ではっぴょう!
みんなの前ではっぴょう!

 

〜おまけ〜

 

作品展に向けて、ばら組さんでは何を作りたいのか話し合いを行いました。

 

意見がある子は手をあげて発表です!

お友達の顔を見ながら一生懸命に発表をしてくれましたよ♪

 

どんな物を作るのか、楽しみにしていてくださいね。