10月お誕生日会:はっぴーはろうぃん!

魔女がやってきた!
魔女がやってきた!

 もうすぐハロウィン!

幼稚園には、なんと魔女が遊びにきてくれました。

「わあ〜!」「きゃ〜!」と大興奮の子ども達。

 

「ちちんぷいぷいのぷい!」とみんなで魔法をかけると、絵本の中からお菓子が!なんと魔法で、さくら組と、すみれ組の部屋にお菓子が飛んでいちゃったみたい!

おかしあった!
おかしあった!

 

 さくら組とすみれ組、ばら組さんでペアになって、お菓子を探しにいきました♪

 

「あったよ!」「どのおかしにしようかな〜」とペアの子とお話をしながら探していましたよ!

 

見つけた後は、胸に貼って嬉しそうな表情が見られましたよ♪

おたんじょうびおめでとう!
おたんじょうびおめでとう!

 

 みんな美味しそうなお菓子を見つけられたみたいですね♪

 

 

どんなお菓子を見つけられたのか、ぜひお子さんに聞いてみてくださいね!

 

10月生まれのみんな、お誕生日おめでとう!!

 

素敵な一年になりますように☆