今日は遠足行けるよね!?

楽しそうですね♪
楽しそうですね♪

本日は天気にも恵まれて、徒歩遠足に行って来ました!

 

朝から『今日は遠足に行くよね!』『みんなで、はやくお弁当食べたいな〜♪』とウキウキ気分なのが伝わってきましたよ。

 

早速、幼稚園を出発して野黒公園まで歩きました!

いつもの散歩の時とは違う景色に興味津々で、お友達同士でお話ししながら楽しそうでしたよ♡

 

うわ〜美味しい!!
うわ〜美味しい!!

野黒公園が近づくと『見てーーー!なんか楽しそうな遊びがいっぱいある!』と大興奮!

 

滑り台や大きな遊具、どんぐり集め、虫探しなど自分の好きな遊びを選び遊び込む姿が多く見られましたよ。

 

そして、みんなが楽しみにしていたお弁当タイムです!!

先週もみんなで食べたこともあり、仲良しの友達同士で集まって『いただきまーす!』と食べ始めていました!

『美味しいな〜』『みてみて!ハートの卵焼きだ♡』と嬉しそうでした。

シーソー楽しいね♪
シーソー楽しいね♪

たくさん遊び、美味しいお弁当も食べて大満足な子どもたち!

 

帰りはウトウトし始めたばら組さんを、さくら組さんが一生懸命に起こしながら無事幼稚園に到着できました!

すみれ組は、友達同士で励まし合いながら歩き切ってくれましたよ。

 

保護者の皆様もお弁当のご準備ありがとうございました!

是非、お子様に遠足がどうだったか聞いてみてくださいね♪