今週の様子:もも・たんぽぽ組

わ〜!
わ〜!

たんぽぽ組は青い手すりがある公園へ、散歩に行きました。

 

青い手すりのところを走っていると、沢山の落ち葉を発見!

踏んでカサカサという音を楽しんだり、集めた落ち葉を持ち上げて落ち葉シャワーを楽しんだり。

「この葉っぱあかい!」と発見している子もいましたよ。

 

これからも季節の変化に親しみ、発見を楽しんでいきたいです。

 

しゅっぱーつ!
しゅっぱーつ!

もも組はタイヤがバスに変身!?していました!

みんなで乗ったバスの行き先は・・・

 

なんと、動物園!

 

到着してバスから降りると、さっそく動物探すをする子どもたち。

「ぞう!」「きりんさん!」とお友だちと話しながら歩く姿がありましたよ。

 

イメージを共有する楽しさを、一緒に感じていきたいです。