いいおとがする!:ばら組

ころんころん♪
ころんころん♪

 以前、大宮公園へ散歩に行ったときに沢山のどんぐりを拾ってきました!

 

そのどんぐりを使ってある楽器を作りました!

 

それは‥“マラカス“です♪

好きなどんぐりを選んで容器の中に入れていきます。

 

今回は、初めて“ボンド“も使用しました!「いろがちがうね!」等と、のりとの違いを感じながら自分のマラカス作りを楽しんでいましたよ♪

どんぐりころころ♪
どんぐりころころ♪

 自分達で作ったマラカスを使って、10月の歌でもある“どんぐりころころ“を歌っています♪

 

歌に合わせて、思い思いにマラカスを振って、音を楽しんでいます!

 

引き続き、自然物に触れていきながら、季節を感じていきたいと思います。