やったー!さんぽだ!!:さくら・ばら組

いっぱい おちてる〜!!
いっぱい おちてる〜!!

今日はさくら組さんとばら組さんで大宮公園に散歩に出かけました。

 

着いて早々、どんぐりや木の実を見つけて採集を楽しむ姿が多く見られましたよ!

季節を感じるいい機会となりました。

 

いーち、にー、さーん、、!
いーち、にー、さーん、、!

幼稚園にはない遊具も人気でした♪

 

さくら組さんがいたので、ばら組の友だちも仲間に入れながら「あと10かぞえたら こうたいね!」と自分たちで上手に遊ぶ姿が見られましたよ。

(幼稚園に)しゅっぱーつ!
(幼稚園に)しゅっぱーつ!

道中にさくら組さんがばら組さんの手を引っ張ってリードしてくれたり、「だいじょうぶ?」と気にかけてくれる姿がありましたよ。

 

ばら組さんも初めてのさくら組さんとのお散歩で、最後まで頑張って歩くことができました。

 

今週末の徒歩遠足もさくら組さんの頼もしい姿に期待ですね♡

引き続き、季節を感じたり体をのびのびと動かすことを楽しんでいきたいです。