うんどうかい たのしかったかった〜!:ばら組

もう1こ いけるかな!?
もう1こ いけるかな!?

今週は、運動会の余韻に親しむ姿が多く見られました。

 

先生が段ボールを組み立て始めると「つみつみ やりたい!!」と早速、ワクワクがとまらない様子の子どもたち。

 

向きを変えたり、へやの壁を上手に活用しながら「つぎ◯◯くん、おねがい!」と友だちと協力して楽しむ姿が見られましたよ。

交代で手を繋いで渡っていましたよ
交代で手を繋いで渡っていましたよ

まるで親子競技のように手を繋ぎながら、園庭にある平均台を渡る可愛らしい様子も♡

 

外では他に「かけっこ したい!」という子どもの声からラインをひいて3学年で楽しむ姿や、今年度の運動会にはなかった玉入れをする姿も見られましたよ!

つなひき たのしかった〜
つなひき たのしかった〜

運動会を頑張ったばら組さんに先生から小さな“ごはん”をプレゼントしました♪

 

以前、ブレスレットづくりではさみで切ったものと一緒にのりはりして、その周りに運動会の思い出を描いてもらいました。

 

その後「ふりかけつくる!」とコーナーでおはながみをちぎって作る姿が見られましたよ。

せんせい やっほー!
せんせい やっほー!

今日の体操では、散歩で九品地公園まで行きました!

 

初めて公園に行き遊ぶことをして、体をのびのびと動かして遊ぶことができました。

 

次の行事は“徒歩遠足”ですね!

次の行事にも少しずつ期待感をもてるようにしていきますね。