今週の様子:もも・たんぽぽ組

怖くないよー!!!(足元が斜めになっています)
怖くないよー!!!(足元が斜めになっています)

今週は散歩の様子をお伝えします♪

 

たんぽぽ組では初めて“青い手すり”があるところに行きました!

 

到着すると、初めての場所に大興奮の子どもたち!

写真のように1列になって歩いたり、凸凹道を走ったり。

 

たくさん身体を動かしましたよ。

 

どこにあるかな、、、?
どこにあるかな、、、?

もも組は、広場に落ちている緑色の木の実を集めることに夢中になっています!

 

見つけると「あった!」と言い、手のひらで転がしてみたり、落として地面で弾む様子を楽しんだりする姿が、多くみられていますよ。

 

拾った木の実をお友だちと見せ合う姿が、可愛らしいです♡

 

トンネル!?
トンネル!?

〜おまけ〜

 

たんぽぽ組の電車コーナーで遊んでいると「トンネル!」と言う1人の子が。

隣のブロックコーナーで遊んでいた子の作ったものが、トンネルに見えたようです。

 

それならということで、2つの遊びを合体させて楽しみましたよ。

 

子どもたちの発見や発想を大切にしていきたいです。