明日はいよいよ、、!:ばら組

そーっと、そーっと、、
そーっと、そーっと、、

いよいよ明日は運動会ですね!

 

運動会にちなんで、ばら組さんもある競争をして楽しみました。

それは、、、段ボール積み競争です!!

 

2チームに分かれて競い合いました。

どっちが高いかな!?
どっちが高いかな!?

以前から、へや遊びで積み木や黄色い筒を高く積み上げて楽しむ姿が見られているばら組さん。

 

向きを変えたり、一度に何個も乗せたりなど工夫して積み上げる姿が見られましたよ!

なにになりきっているでしょう?
なにになりきっているでしょう?

こちらは2人ペアになって、なりきりあそびをしているところです。

 

なりきりあそびも、ばら組さんが大好きな遊びの1つです♪

カメやコアラなど様々な動物や生き物になりきりましたよ。

 

明日の親子競技では、これらの遊びを取り入れていますよ!

ぜひお子様と一緒に楽しんでくださいね。