みんなで ガオ〜!:すみれ組

いつ出てくるタマゴなんでしょうか・・・!?
いつ出てくるタマゴなんでしょうか・・・!?

いよいよ明日は、運動会ですね!

 

すみれ組では、子どもたちの遊びの中で好きなもの・ことに焦点を当てて考えました♪

 

1学期から恐竜好きな子が多く、今では恐竜ごっこ LaQで恐竜を作ったり、折り紙で恐竜を作ったり空前の恐竜ブームです!

 

なので、恐竜にちなんだ踊りや親子競技を運動会で楽しみたいと思っています。

 

 

プテラノドンだぞ〜
プテラノドンだぞ〜

表現では『恐竜GET』という踊りを部屋遊びの中で楽しみ、たくさんの子が自然と覚えて踊れるようになっていました♪

 

踊っていく中で『もっと本物の恐竜になりたい!』の声があったので、恐竜のグリル(頭から尻尾にかけてのトゲトゲ)とカラー手袋(恐竜の手)をつけて、もっと本物に近づいていますよ!

 

グリルとカラー手袋を付けたら、恐竜に変身し『ガオー ウ〜!』とすみれ組恐竜になり、大盛り上がりです!!

 

 

みんなで ガオー!
みんなで ガオー!

恐竜になりきって踊る姿や曲の途中での鳴き真似が注目ポイントです。

本番はいつもと違う環境で緊張もあると思うますが、日頃から楽しんでいる様子が伝わると嬉しいです!

 

親子競技では親子で恐竜の卵を守り抜いてもらいます!

競争になっていますので、優しく卵を守りつつ、親子で協力しながら1位目指して頑張ってくださいね♪

(大人は結構体力を使う競争になっているので、競技前に準備体操必須です!)