諦めずに最後まで頑張る!:さくら組

「速い子はだれかな?」
「速い子はだれかな?」

運動会まであと3日!

こちらはリレーの様子です。

 

赤チームと白チームに分かれて、走る順番を決めています。

 

 

「どうやって決めようね?」
「どうやって決めようね?」

「速い子が1番に走るのはどう??」「おれ1番がいい!」とどうしたら勝つ事が出来るのかを考えながら、話し合って決めていましたよ。

 

チーム名を考えるときも、子どもたちが司会進行し、多数決などで上手く話をまとめていて、さすが年長児だな!と感じました!

「がんばれ〜〜!!!」
「がんばれ〜〜!!!」

初めは、リレーのルールが難しく、バトンをつなぐ事を忘れていたり、個人戦のように、一緒に走る子に勝てればいい!と思っていたりしていました。

 

それが練習を重ねるうちに、自然と同じチームの仲間を「頑張れ!」と応援していたり、みんなで頑張ろうとする姿が見られるようになっていきましたよ!

「よっしゃ〜〜!!!」
「よっしゃ〜〜!!!」

「よっしゃー!勝ったー!!」と勝つ喜びや、「悔しいけどがんばった!」と負ける悔しさを感じながら、練習を楽しんでくれています!

 

明日は何の練習する?と聞くと「リレー!」という声が多く聞こえてきます♪

 

作戦タイム中、、!
作戦タイム中、、!

“諦めずに最後まで頑張る”

と励まし合って本番に向かっています。

 

運動会当日は、緊張もしますし、何が起きるか分かりません。

 

温かく応援してくださると嬉しいです!