ごはんもらったよ!:ばら組

くるくるくるくる♪
くるくるくるくる♪

 

運動会に向けて、「かっこよく踊って、お家に人をびっくりさせたい!」という思いで、七夕盆踊りに引き続き、ばら組さんは2回目の“ひみつのれんしゅう“に励んできました!

 

ごはんもらえたよ!
ごはんもらえたよ!

いろいろな先生をお客さんとして呼んで、かっこいい姿を見てもらいたい!とやる気十分のばら組さん!

 

この日は、のぶえ先生がお客さんとして見にきてくれました!

 

みんなが一生懸命に踊ると、、、!

ご飯をプレゼントしてくれました♪

 

「わーい!」「やったー!」と運動会への期待感を高めて練習をしてきました!

ていねいに、ゆっくり、、!
ていねいに、ゆっくり、、!

 

 運動会本番では、みんなで作った“おまもり“を腕につけて踊ります!

 

ハサミを使って自分たちで紙を切り、白いご飯に好きな色のクレヨンを使って、思い思いにふりかけをかけてくれましたよ♪

 

ぜひ、どんなふりかけご飯になっているのかにも注目しながらご覧くださいね!