今週の様子:もも・たんぽぽ組

よーいドン!!
よーいドン!!

たんぽぽ組では、運動会が近くなってきたので、かけっこの練習をしましたよ。

 

紙芝居などでもかけっこに親しんでいたため、「よーいドン!」の合図で、元気いっぱいに走り出す子どもたち。

 

「つぎは だれがはしるの?!」と、自分の番がくるのを楽しみに待ったり、「もう一回はしりたい!」と、やる気十分な様子も見られましたよ。

 

運動会当日も楽しみですね♪

 

おっとっと!
おっとっと!

こちらは、もも組の様子です。

 

少しずつ、過ごしやすい気候になってきたため、九品地グラウンドまでお散歩に行きました!

 

でこぼこ道では、でっぱりに躓いてしまわないよう、下を向いて慎重に歩く姿が可愛らしいですね。

 

往復して、繰り返し楽しんでいましたよ!