もっと おりたい〜!!:ばら組

きれいに あわせて おる!
きれいに あわせて おる!

先週、ばら組さんでは初めての“折り紙”をしました。

三つ折りで簡単なチューリップを折りました!

 

みんなで折った後も「もっと おりたい〜!!」と声があったので、折り紙コーナーができました。

どうやって おるのかな!?
どうやって おるのかな!?

チューリップ以外にもアイスクリームとおにぎりの折り方の説明書を増やし、説明書を見ながら一生懸命に折る姿が見られていますよ。

 

最近では、友だち同士折り方を教え合う姿や船やハートなど教えてない折り方まで折る姿が見られることも、、!

 

引き続き、難易度や季節に合わせて様々な折り紙あそびに親しんでいきたいと思います。

もうできちゃった♪
もうできちゃった♪

おまけ

 

先日は久しぶりに“せんとえあそび”をしました!

 

今まで自由に描いていたのとは異なり、初めて点線の上をなぞる内容でしたが「かんたんだよ〜♪」「○○いろに した!」と楽しんで取り組む姿が見られましたよ。

 

次回の“せんとえあそび”はどんな線が待っているのでしょうか?