今週の様子:もも・たんぽぽ組

ナスみっけ!!
ナスみっけ!!

お散歩へ行きました!

 

久しぶりのお散歩だったため、この日は園外をぐるりと一周しましたよ。

 

畑には、ナスやピーマンなどの野菜がたくさん育っており、嬉しそうに観察する姿が見られました!

 

春にお散歩で公園に行ったことを覚えていてくれたようで、「どこの こうえん いく?」と公園へ行くことを楽しみにする声も聞こえてきましたよ。

 

過ごしやすい気候になってきたら、子どもたちが楽しみにしてくれている公園にも、遊びに行きたいと思います♪

 

きもちいい〜
きもちいい〜

こちらは、もも組の様子です。

 

初めて、色つきの米粉粘土で遊びました!

 

白色とピンク色の粘土を混ぜると、マーブル柄の模様が出てきました!

 

白色(色なし)の粘土の時には見られなかった模様に、とっても不思議そうな様子で、観察をする姿がありましたよ。

 

二色の粘土ならではの発見を楽しんでいました♪