スペイン文化に触れました!

どうぶつにへんへんしーん!
どうぶつにへんへんしーん!

 

ばら組はワニやゾウ、ペンギン等、動物の名前を、スペイン語では何というのかを教えてもらいました!

 

その後は、スペインの音楽に合わせて動物になりきりながら楽しく踊りましたよ♪

 

少し難しいスペイン語を一生懸命に発音しながら楽しんでいましたよ!

ガイコツになりきるぞ〜!
ガイコツになりきるぞ〜!

すみれ組は、メキシコの大切な日である<死者の日>について親しみました。

 

まずは、スペイン語の色の呼び方について教えてもらい、次にガイコツのお面を好きな色で飾り付けをしました。

 

お面が完成するとそれを頭につけて

“Chunmbala Cachumbala"という曲に合わせガイコツになりきり元気よく踊りました♪

 

 

 

「あった!!」
「あった!!」

さくら組は、国旗の色や意味について教えてもらいました!

 

国旗の中にある色をスペイン語で言ってもらい、机の上にある国旗の中から、同じ国旗を探し当てるゲームをしました。

 

「オーストラリアはコアラだよね!」「日本は太陽のマーク!」と教えてくれる、みんなの知識の多さに驚きましたよ! 

 

 

とりにくのさるさ・で・とまと
とりにくのさるさ・で・とまと

 

スペイン文化に触れる事ができたので、本日の献立を一部変更しました。

 

また、本日講師からの依頼でチラシを配布しました。

よかったら目を通してみてください。

 

 どのクラスもすごく楽しんでいたので、ぜひお家でお話聞いてみて下さいね♪