届くといいな!:さくら組

オリジナルの国旗もあります!
オリジナルの国旗もあります!

本日敬老ハガキを投函しに行きました。

 

昨日配った図鑑が『まーく図鑑』と『こっき図鑑』だったので、標識についても親しんでいました。

 

道中も「あのマーク(標識)のってた!」「あれ(標識)はどういう意味なんだろう?」と楽しみながらポストまで歩いて行きましたよ!

 

 

「ハガキはこっちだよ!」
「ハガキはこっちだよ!」

代表でお当番さんにポストに入れてもらいました。

 

「無事にとどくといいな♪」と心を込めて書いたハガキをみんなで見送りましたよ。

 

途中から雨が降ってきたので、急ぎ足で園まで戻りました!

「ここはこうやってやろう!」
「ここはこうやってやろう!」

園に戻ってからは、「ポストつくりたい!」の声が!

 

標識やポストを作ったりして、保育室を町にしよう計画していましたよ。

 

みんなで協力しながら、すてきなものが出来上がるといいなと思っています!

いい表情していますね!
いい表情していますね!

〜おまけ〜

午後から行ったリレーの練習がとても白熱していました!

 

みんな真剣勝負で、勝つためにはどうしたらいいのかを話し合っていましたよ。

 

ぜひお家でお話聞いてみてくださいね!