ぷすぷす!じょきじょき!:ばら組

初めて粘土板を出した日です(5月24日)
初めて粘土板を出した日です(5月24日)

1学期から部屋あそびのコーナーで粘土に親しんできたばら組さん。

 

今までは粘土板でコロコロ転がして丸を作ったり細長い棒を作ったり型をとったり、、

ドーナツやへびなどに見立てて遊ぶ姿も見られていました!

一生懸命、作っていますね
一生懸命、作っていますね

そして今日は初めて粘土の道具を出してみんなで楽しみました!

 

道具を使って模様をつけたり、切ったり、潰したり、、試行錯誤して楽しむ姿が見られましたよ。

 

「せんせいみて〜!」と積極的にたくさん見せてくれました。

ぜひお子様が何を作ったのか聞いてみてくださいね!

はなび みたよ!
はなび みたよ!

おまけ

 

1学期に製作したかき氷をのり貼りした後に、かき氷の周りに 夏休みの思い出 や 夏といえば を描いてもらいました。

 

「うみに いったよ!」「おうちでプールにはいった」などそれぞれの楽しかったエピソードが聞けました♪

 

2学期も楽しい園生活になるようにサポートしていきますね。