8月お誕生日会:くいしんぼうおばけ

わぁ!おばけが光ってる!
わぁ!おばけが光ってる!

夏といえばおばけ!

ということで、幼稚園におばけちゃんが遊びに来てくれました。初めてのブラックライトシアターで子ども達は大興奮!!

 

くいしんぼうなおばけちゃん達は食べたものの色に変身してしてしまいます。

 

その中でも6番目のろくべえは1番のくいしんぼう。たくさんの果物を食べて、トロピカル色になっちゃた♪

 

じゃあ!8月生まれの子も変身しちゃうおう!

 

どんな服になるのかな?
どんな服になるのかな?

特別な服を着て。。

 

飾りをペタペタ。。

 

「どこに はろうかな」

「きいろは ここ」

 

自分の好みの模様に仕上げていきます。

いえーい!!
いえーい!!

子ども達の『3、2、1』の合図で電気がつきました!

 

『わぁぁぁぁーーー!!!』

 

と、歓声が上がり、お友達もみんなトロピカル色に変身しました。

 

ピカピカ光ってとっても素敵でしたよ。

大きくなったね!
大きくなったね!

8月生まれのみんな!

お誕生日 おめでとう!

 

素敵な一年になりますように。。☆