夏祭り

どこを 狙おう〜???
どこを 狙おう〜???

今日は、夏祭りでした。

 

前日から「あしたって なつまつり だよね!」とカレンダーを見ながら確認する程、楽しみにしていた子ども達。

金魚すくい・輪投げ・ヨーヨ釣りのブースを見ると「はやく やりた〜い!」と興味津々の様子でした♪

 

輪投げでは、遠くの的を狙ったり、パーフェクトを狙ったり、それぞれの楽しみ方でしたよ!

やぶれた〜!!
やぶれた〜!!

ばらさんは、初めての夏祭りに、ドキドキワクワク!

 

とっても真剣な表情ですね。

 

たくさんすくってもまだまだすくいたい!

そんな気持ちが見て取れます。

同じのあるかな?
同じのあるかな?

終わった後は、友達同士で自分が取ったものを見せ合っこして、

「私はぴんく!」

「○◯君と一緒のくろだぁ。」

「形が一緒だね!」

 

などなど色や形に親しんで会話が弾んでいました。

 

PTA役員、幹事の皆様、計画から準備、片付けまで、子ども達に楽しい時間をありがとうございました!!