今週の様子:もも・たんぽぽ組

ぶーん
ぶーん

もも組は木の電車のおもちゃで遊ぶ姿が見られていました!

 

下に敷いてある道路には様々なイラストが描かれているのですが「パトカー!」「きゅっきゅっしゃ!(救急車)」と乗り物の名前を言う可愛らしい姿がありましたよ。

 

「はじまるよー!」
「はじまるよー!」

部屋遊びをしていると急に「トントントントン アンパンマン♪」と手遊び歌が聞こえてきました!

 

何かと思い近くに行ってみると紙芝居が始まるみたいです!

(パズルの台を紙芝居に見立てています)

 

同じイメージを持って遊ぶ姿が素敵ですね。

紙芝居が大好きなたんぽぽ組の子どもたちと、これからも様々なお話に触れていきたいです。